KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
このブログと管理人について
■リンクについて
 名前:オレンジーナのボトルシップ大航海
  URL:http://orangina.blog81.fc2.com/
     リンクフリーです。連絡くれたらこちらからもリンク貼ります。  
■管理人について
 管理人:オレンジーナ

                        (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
どーもー。
最近ゆたんぽと足元ヒーターが手放せないオレンジーナでーす。
冷え性は足から。足元鉄壁ガード(`・3・)

さて、今日はまたしてもBeniが大航海時代の料理を再現してくれました。
今回はレシピ「パスタの基本」から豚肉カブパスタです。

豚肉とカブのパスタ効果

行動力は20しか回復しませんが、壊血病回復付き。
長期旅行にはライムジュース代わりに是非もって行きたい一品です。

豚肉とカブのパスタ材料

必要調理スキルはランク4、材料は左からカブ1個、豚肉1個、パスタ1個。
今回もBeniと、船員の名倉さんでお送りしたいと思います。

Beni「元調理師、現香料商人のBeniです。よろしくお願いします。本日は豚肉カブパスタを作成したいと思います」
名倉の挨拶

名倉「豚とカブのパスタってぇと、いつも壊血病の時に船長が食わせてくれる奴ですね」

Beni「ビタミン豊富で、体に良いメニューです。
 あれ?ねえ、その鼻のイモムシみたいなの何?バンドエイド? 」

名倉「・・・(前回あっしを血祭りにあげたのを忘れたようでやす。
親切な人が外科してくれなかったら危なかったでやす。
しかし黙ってた方が身のためでやす。)」

Beni「まぁいいや。さて、調理を開始するよ~」
[リアル大航海時代その2~豚肉とカブのパスタ~]の続きを読む
最近腰痛が酷くて横になると腰が「パキッ」って乾いた音を立てるオレンジーナでーす。
うぅ・・・永遠の18歳のはずなのに、何故このような目に・・・。

それはともかく。
私と、Beniと、ラシィさんと、のんびり座談会をしていた事があったのです。
(ラシィさんのブログはここ調理レシピの言語辞書の公開もしているよ!)

最初は料理関係のTV番組の話(『いきなり黄金伝説』の一ヶ月1万円生活)だったのですが、
流れで

マグロのオリーブステーキは美味しそうだよね。レシピがオリーブオイルと、塩と、マグロだから簡単に作れそうだし」

と言う話に。

気づいたら、Beniが生協の注文表を手にとって、
「メバチマグロぶつ切り用」にチェックを入れていました(´3`)

それから2週間。メバチマグロが手元に届いたので、
マグロのオリーブステーキ作成の始まり始まりです。
以下はBeniと、船員の名倉さんでお送りします。

Beni「調理師Beniです。よろしくお願いします。
本日はマグロのオリーブステーキを作成したいと思います」

名倉の挨拶
[リアル大航海時代その1~マグロのオリーブステーキ~]の続きを読む
