KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
最近腰痛が酷くて横になると腰が「パキッ」って乾いた音を立てるオレンジーナでーす。
うぅ・・・永遠の18歳のはずなのに、何故このような目に・・・。

それはともかく。
私と、Beniと、ラシィさんと、のんびり座談会をしていた事があったのです。
(ラシィさんのブログはここ調理レシピの言語辞書の公開もしているよ!)

最初は料理関係のTV番組の話(『いきなり黄金伝説』の一ヶ月1万円生活)だったのですが、
流れで

マグロのオリーブステーキは美味しそうだよね。レシピがオリーブオイルと、塩と、マグロだから簡単に作れそうだし」

と言う話に。

気づいたら、Beniが生協の注文表を手にとって、
「メバチマグロぶつ切り用」にチェックを入れていました(´3`)

それから2週間。メバチマグロが手元に届いたので、
マグロのオリーブステーキ作成の始まり始まりです。
以下はBeniと、船員の名倉さんでお送りします。

Beni「調理師Beniです。よろしくお願いします。
本日はマグロのオリーブステーキを作成したいと思います」

名倉の挨拶
Beni「なお、今回のレシピはここを参考にしました」

名倉「ほうほうナルホド・・・船長!大変ですぜ!交易品ニンニクが足りやせん!」

Beni「心配ない!ほら、ここにこっそり隠し持っておいたから」
ニンニク切り身

名倉「え・・・でもマグロのオリーブステーキはニンニクは使いやせんよね?いいんですかい?」

Beni「黙っとけば分からないから大丈夫!さあ調理にうつるぞー」

名倉「はぁ・・・」
まぐろ解凍中

名倉「せ、船長!マグロが魚の形をしてやせんぜ!と言うか冷凍品ですぜ!これ」

Beni「保管スキルで解体した後だから」

名倉「いや、大航海時代の時代に冷凍保存は無理・・・」

Beni「保・管・ス・キ・ル・で・解・体・し・た・後・だ・か・ら」

名倉「は、はぁ・・・(一言一言区切るようにいわれやした・・・怒ってるみたいでやす)」
マグロ漬け置き

名倉「お、この状態はなんですかい?船長」

Beni「東洋の神秘の国ジパングが世界に誇る調味料、醤油とみりんに、ニンニクを入れたつけダレにマグロをつけたところです。この状態で暫く放置」

名倉「・・・え。あの・・・日本まだ実装されてませ」

Beni「(微妙に青筋が額に浮いてきている)」
オリーブオイル

名倉「・・・(オリーブオイルの隣に鈍く光る物体があり、船長がそれとあっしを交互に眺めている・・・身の危険を感じるからこれ以上突っ込むのは止めときやす・・・)」
フライパン油

Beni「オリーブオイルを入れて・・・」
マグロフライパン入り

Beni「油が温まったらマグロを投入します」

名倉「おおっ!旨そうな匂いがしやすぜ!船長!」

Beni「うんうん。んで、これを取り出してぶつ切りに・・・」

名倉「・・・ぶつ切り?」

Beni「盛り付けて完成!」
一式セット

名倉死亡


全てが終わった後、血だまりの中に横たわる名倉を無視して、
黙々とマグロのオリーブステーキ改めマグロのぶつ切り丼を食べるBeniがいたと言う・・・。

終り。
お皿アップ

メインディッシュのみのアップ。

脳内妄想乙、と思った方、クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
マグロ丼どんどーん
調味料を見た時はブリ照りっぽいイメージがしたけど、マグロの表面を炙って中はレアだったんですね~
美味しそう~。収穫祭ポイントは何ポイントですかw
名倉さんに外科外科外科・・・
2006/11/27(月) 23:07 | URL | メック・キャメロン #-[ 編集]
このもっちりとしていてそれでいてまろやかな・・・とりあえずおいしそーだ!(・ω・*)
2006/11/27(月) 23:08 | URL | P/T #P7ldfwG2[ 編集]
お味
いあ、すごく美味しかったです。また作ります。次は何をつくろうかな~
2006/11/28(火) 00:37 | URL | Beni #-[ 編集]
マグロドーン!
メック・キャメロンさん>
はじめましてー。そうです。
表面だけあぶって中はレア。ご飯にかけても良いらしいです。
あと、名倉に情けは無用ですw

P/Tさん>美味しかったよん。
マグステからは程遠いものにはなったけどねー。

Beni>次は定番の魚介のピザじゃないかなあ。お料理作ってる人いっぱいいるから参考にしよう。
ただし、魚肉=刺身ではない。絶対に。
2006/11/28(火) 01:10 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
おいしそうね
いいなー食べ物。

そうはそうと永遠の18歳っていやなんでもありませんはい。
2006/11/28(火) 01:56 | URL | 寅子さん #nEx7PFYA[ 編集]
たべたいよぉ
拿捕して奪ってやるぅぅぅ(-_☆)キラーン
2006/11/28(火) 10:22 | URL | みやん #-[ 編集]
寅子さん×2>
ぴちぴちの18歳に何か言うことでも?(`・3・)
みやんさん>作ったのはBeniです。
襲うのはBeniでお願いします。くれぐれも。(´・3・)
2006/11/28(火) 23:22 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/14-5b066483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
