KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
どーもー。
少人数だけどまったりした仲の良い商会の暫定商会長してます、オレンジーナでーす。
いよいよChapter2「Angkor」ですね。楽しみです。

商会の方なんですが、
またメンバーが1人消えて13人に・・・不吉。

こんな有様ですから、私は公認商会は考えていません。
chapter2の間は強制的に公認商会にされるらしいので、
その期間はお試しとし、最終的には全員の決をとって
公認商会か、従来の商会か、決めようと思ってました。

ところが今回のアップデート内容を公式サイトで確認していたのですが・・・

(3)商館を所有する商会が、公認商会にチャレンジしない場合
Chapter2適用以降もこれまで通り、商会と商館の機能を利用可能です。
ただし、Chapter3適用以降は、自動的に公認商会になりますので、ご留意ください。

(原文はこちら

えぇぇぇぇぇぇ。そりゃないよKOEI(´・3・)

こちらは商会情報画面。
画面上部にRank表示、
画面左側に「維持情報」項目、画面右側に「昇格」ボタンが増えました。
商会情報画面


「昇格」ボタンを押したところ。
昇格しないけどね。
公認商会画像


アイテム納品ボタン。商会管理局員に話しかけると出てきます。
たしか商館でも出たような気がします。
アイテム納品ボタン

E鯖の情報では、納品できるものは以下の通りです。
R1商会。今回の納品可能品 ()内は貢献度。>ケルトの腕輪(5)、シーフードパスタ20皿(4)、珊瑚の櫛(3)、帆塗料その2(2)、さびたショートソード(1)

なんかマッタリゲーじゃなくてマゾゲーになっていくような気が・・・(´・3・)


公認商会の義務って、開拓地の納品と同じじゃねーの?と思った方クリックお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/20-e1da945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
