KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
どーもー。寝不足でヘロヘロのオレンジーナでーす。
昨日(既に一昨日)リスボンでオークションがあったようなのですが、
途中で寝てしまいました。寝不足はお肌の大敵!(-3-)Zzzzzzz・・・。

さて、大航海時代をやってきて1年以上もたつのに、
私はまだまだやり残したことが一杯あります。

1stオレンジーナはザンジバルのランカーになりたいと思ったのにまだなれてないし、
保管と香料取引を適当なところまで上げたいし、カードも集めたい。
冒険もあげたいし、大海戦にも出てみたい。

2ndは造船と鋳造とりたいのにまだスキル枠開いてなくてとってないし、
各国亡命して、各港投資して、全国籍の船が作れるようになりたいし、
レアハントの収奪したいし、脳筋商会に入ってみたいし、
副官雇いたいし、ガレアスと戦列艦と、ラ・ロワイヤルに乗ってみたいし、収奪の統計とってみたいし、中華も狩ってやりたい。
 


まあ、やり残したことは色々在るわけです。
そんな中、私が他ゲームに浮気など、するわけが・・・

ありました。ゴメンナサイ。

さて私が浮気したゲームとは何でしょう。
長くなったので、答えは 続きを読む で
(タイトル見れば一発で分かりますが。)
スタート画面

答えは大航海時代Ⅱ・Ⅲです!(*・3・)


ちなみにソフトはBeniのお部屋から"大航海時代Ⅱ・Ⅲ バリューセットシリーズ"引っ張り出してきました。
Beniが別途購入した攻略本もついてます。
物持ちのいいBeniに感謝。
何時ごろ買ったんでしょうね?Windows95対応とか書いてあるし。
勿論XPのマイマシンでは動きませんでしたよ・・・orz
バーチャルPCでGO!

取りあえずキャラクター説明。
登場キャラクターは国籍別に別れてる様子。
以下にざっとキャラ紹介をします。

ジョアン・フェレロ

国籍:ポルトガル
氏名:ジョアン・フェレロ

リュートがお得意のお坊ちゃま。
・・・Beniがアルヴェロの事を"リスボンのボンボン"と呼んでいたけど、元ネタはここか。ポルのイメージキャラはどこまでも世間知らずのお坊ちゃまなんですね。あと、アルヴェロは個人的にすんげー嫌い。
(exアルヴェロ:お前の船に乗せてくれないか? はい →いいえ 
   アルヴェロ:お前の船に乗せてくれないか? はい →いいえ
    アルヴェロ:お前の船に乗せてくれないか? はい →いいえ
     アルヴェロ:お前の船に乗せてくれないか? はい →いいえ 以下略・・・)


カタリーナ・エランツォ

国籍:イスパニア
氏名:カタリーナ・エランツォ

かっこいい女海賊様です!
Z鯖海賊のVect○さんに何となく似てるような。赤毛。18歳で波乱の人生を送っているようです。可愛い。
女だてらに海賊をしているのをみると、FF5のファリスを思い出します。
あの頃のFFは良かったなー。ハァ・・・。


オットー・スピノーラ

国籍:イングランド
氏名:オットー・スピノーラ

ほほぅ、渋いおじ様ですね。
剣術にも長けた、私掠海賊らしいですよ。英国貴族万歳!
老獪そうで戦略に長けたなおじ様って大好きです。
50代後半~60代です。生えたひげが貫禄と、年齢を物語ってます。
え?25歳?うそでしょ?え?まじで?・・・orz


エルネスト・ロペス

国籍:ネーデルランド
氏名:エルネスト・ロペス

美青年です!銀髪の冒険家。いかにも線の細そうなこの方。
あれ?誰かに似ています。気のせいですかね。

>ああ、僕はどうしてしまったのだろう。ポルトガルのラファエル・セルラン―彼の甘いマスクが忘れられない(中略)
けどどうしても仲間にしたい。一緒に旅がしたいのだ。何とかならないだろうか
【禁断の愛に苦悩する地理学者】(大航海時代ⅡハンドブックP80のQ&Aより抜粋


・・・Σ(・3・)メッ、メロールさん!?あなた何でこんなところにいるんですか?メロールさんですよね?メロールさぁぁぁぁん!!


ピエトロ・コンティー

国籍:ジェノヴァ
氏名:ピエトロ・コンティー

伝説の黄金境、エルドラドを捜し求める借金冒険者。
この方の第一印象はあまりないです。
冒険者は既にリスボンのボンボンがいるし。
と言うことで次。


アル・ヴェザス

国籍:オスマン
氏名:アル・ヴェザス

この方、定職に付かず、ギルドからの仕事をたまにこなすだけで
ふらふらと生きてきた、とのことですが・・・。
それってプー?プー太郎ですよね?
私が1年ほど職なし自宅待機生活を送っていたとき、
母上様から「あんたみたいなのをNEED(ニード)って言うのよ!」
と間違った知識で罵られて、笑ったらいいのか怒ったらいいのか落ち込んだらいいのか対処に困った事を思い出しました。
戒律の厳しいオスマン帝国にもプーっていたんですね。
オスマンで職を持っていない男の人って、即くびちょんぱな気がしてたんですが、いたんですね。
オスマンに強烈な親近感が沸きました。
あ、でも大航海時代オンラインではオスマン実装反対派な私です。

暇を見てちょっとづつ攻略して行こうと思います。
よろしくー。

追記:この画像の著作権は全てKOEIに帰属します。
   1996、1997 KOEI CO.,LTD.MADE IN JAPAN


大航海時代Ⅱ・・・あれは良いものだ・・・」と思われる方クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
オットー25才とさ
永遠の18?才。

どっちが無理があるんだろうね。v-273
2006/12/23(土) 02:09 | URL | べんがりうむ合金 #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/22-39ca6861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
