KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーもー。
最近ゆたんぽと足元ヒーターが手放せないオレンジーナでーす。
冷え性は足から。足元鉄壁ガード(`・3・)

さて、今日はまたしてもBeniが大航海時代の料理を再現してくれました。
今回はレシピ「パスタの基本」から豚肉カブパスタです。

豚肉とカブのパスタ効果

行動力は20しか回復しませんが、壊血病回復付き。
長期旅行にはライムジュース代わりに是非もって行きたい一品です。

豚肉とカブのパスタ材料

必要調理スキルはランク4、材料は左からカブ1個、豚肉1個、パスタ1個。
今回もBeniと、船員の名倉さんでお送りしたいと思います。

Beni「元調理師、現香料商人のBeniです。よろしくお願いします。本日は豚肉カブパスタを作成したいと思います」
名倉の挨拶

名倉「豚とカブのパスタってぇと、いつも壊血病の時に船長が食わせてくれる奴ですね」

Beni「ビタミン豊富で、体に良いメニューです。
 あれ?ねえ、その鼻のイモムシみたいなの何?バンドエイド? 」

名倉「・・・(前回あっしを血祭りにあげたのを忘れたようでやす。
親切な人が外科してくれなかったら危なかったでやす。
しかし黙ってた方が身のためでやす。)」

Beni「まぁいいや。さて、調理を開始するよ~」
Beni「それでは材料の紹介をよろしく」

名倉「材料はカブ豚肉パスタ。以上かんぺきでさぁ!」

Beni「えーと、Beninoブランドとしては美味しい料理が基本なのでそれだけではありません」

名倉「え、レシピにはこれしか書いてないで・・・」

Beni「おだまり!」(#><)

名倉「うわっ船長!包丁持った手を振り回すのは止めてくだせぇ!」

Beni「まず、トリポリ産のカブです。今回は葉っぱの部分も使います」
トリポリ産のカブ


名倉「新鮮な葉っぱが、美味しそうでやすね!・・・この一部血糊の着いている奴はなんでやすか?」

Beni「ハフス王朝(戦闘で勝利すると、カブを戦利品として出す敵)から収奪したから」

名倉「・・・そうでやすか」

Beni「次はファロ直産豚モモ薄切り肉とエリンギです」
キノコと豚肉


名倉「さっき船の上から豚の身を切られるような悲痛な叫びが聞こえると思ったら、船長が畜産秘伝使って豚を解体してたんでやすね・・・」

Beni「……。まぁ、新鮮なお肉です。次はパスタです。エリンギは、アンコナのキノコだから」

名倉「……。(何か非常に言いたいことがありそうだが、顔色を伺っている)」

Beni「これは香り高いイタリア産のデュラム小麦のセリモナを使用したパスタです」
デュラム小麦パスタ

Beni「このパスタで作るとオリーブ油との相性がいいです。他の材料としては、ガーリック1片、オリーブ油、生クリーム、飲むヨーグルト少々、バター少々、塩コショウとブイヨン少々ですね」

名倉「まとめるとこんな感じでさぁ!」

豚肉カブのクリームパスタBenino風>
デュラム小麦パスタ200g
豚モモ薄切り肉 200g
葉つきカブ2本
エリンギ1本
ガーリック1片
生クリーム100cc
飲むヨーグルト(少々)
オリーブ油(大さじ1)
塩・胡椒(少々)
バター(少々)
Beni「それでは早速作りましょう」

Beni「材料はあらかじめ切っておきます。
ちなみに左上からカブの半月切り、カブの葉のみじん切り、左下エリンギの短冊切り、カブの千切り。あと、ニンニクはみじん切りにしておいてね。切った野菜は、タッパーに入れておくと楽だよ。
切り方が分からない場合はこのサイトを参考にしよう!」


野菜の切ったところ

名倉「船長、なんでカブの切り方が2種類あるんでやすか?」

Beni「それはね、歯ごたえを考えたからだよ。大きいのと、小さいのでサクサクと・・・」

名倉「ま、あっしはどうでもいいんですけどね。食えりゃーなんでもOKでやす。あっはっは(悪気は無い)」

Beni「・・・(微妙にプルプルしている)」
細切れ豚肉と塩コショウ

Beni「豚肉はあらかじめ細切りにし、塩コショウをして置きます。
こうすると、焼くときに上から降りかけるより、味がなじむんだよ」

名倉「おばーちゃんの豆知識でやすねっ(全く悪気は無い)」

Beni「・・・下ごしらえはこれで終りです(殺意のオーラを放ち始めている)」
ニンニクのオリーブ油いため

Beni「ニンニクをオリーブオイルで炒めます。ニンニクが狐色になって、いいにおいを放ち始めたら豚肉を入れて炒めます」

肉を炒めているところ


Beni「肉に火が通ったら、野菜を入れます。この際、カブの葉っぱだけは火の通り過ぎによる変色を防ぐため、入れないで取っておきます」

名倉「船長も色々細かいっすねえ。案外肝っ玉も小さいんですかね?アッハッハ」

Beni「・・・(最早怒気を隠そうともしていないが、名倉は気づいていない!)」

生クリーム投入!


Beni「野菜にある程度火が通ったら、生クリーム、飲むヨーグルトを投入します」

カブの葉投入&ソース作成終了


Beni「最後にカブの葉を入れて、バターと塩コショウで味を調えてソース作成は終了です」

名倉「あとはパスタを茹でるだけでやすね。って船長?その塩をひとつまみいれた熱湯の入ったフライパンはなんに使うんですかい?」

塩ひとつまみと熱湯の入ったフライパン


フライパンとパスタ


名倉「えぇぇぇ!?フライパンでパスタ茹でるんですかぃ!?
まったく船長は肝っ玉が小さいんだか大きいんだか良くワカンネェお人でやすね!あっはっは」

Beni「・・・・・・」


完成品


Beni「盛り付けて完成!」

完成品アップ


Beni「別の角度でもう一枚」

名倉「おおっ、いい出来でやんすね。って船長!壊血病が発生しやした!早速食わせて下せえ!」

壊血病発生


Beni「ちなみに今回作った豚肉とカブのパスタは、チュニス7番商館で販売中。みんな食べに来てねー★」

名倉死亡


壊血病で船上が阿鼻叫喚の地獄に陥る中、Beniは一人楽しげに豚肉とカブのパスタの宣伝を行うのであった。

ライムジュースよりは使えるけど、脚光を浴びない豚肉とカブのパスタが好きだ!と言う方クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと前に
うまそうだなぁ

確か引っ越す前にCattailも大航海に影響受けてカブパスタつくってたきがす。
2006/12/17(日) 18:46 | URL | Dragoon #-[ 編集]
(・3・)簡単美味しいビタミンC!
と言うことで商会長もどうですか、一皿。商館で売ってますよw
2006/12/18(月) 21:54 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
おいしそ~う
こんにちは。
初書込みです。
カブの切り方が2種類っていいですね~☆☆
写真、とってもおいしそうです~~
2006/12/20(水) 01:04 | URL | ジャスミン #m.2.LkcQ[ 編集]
(・3・)出来上がり写真はBeniにとって貰ったのよ。
ホタトマナススパ食べれなくてごめんね。
2006/12/20(水) 22:25 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/24-41a473d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。