KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
欲しいぜ欲しいぜ欲しくて死ぬぜ!
どうもー、物欲番長のオレンジーナでーす。
フレンドのブログを見ていたら、鼻血が出そうになった。
ペンギン紋章しか見えなくなっていたら、相方のBeniに
「欲しいものがあるとすぐ視界が狭まる。」と言われた。
うるへー。欲しいものは欲しい!しかも作成スキル足りてるから自力で!と言うことで

ペンギン紋章


手に入れてきた。
ペンギン斜め

終わり。


以下、ペンギン紋章自力作成への道。
(厳密には自力ではない部分があるけれども・・・。)

ペンギン正面

まず、ペンギン紋章作成概要
作成場所:トルヒーヨ(イスパ領土)塗装職人(固定レシピ)
作成必要スキル:縫製14、美術3
必要なアイテム:マヤンブルー、ログウッド、コチニール各20
マヤンブルー

ログウッド

コチニール

(ちなみに私は最初コチニールをベニバナと勘違いしていました。)
その他
あると良いスキル:保管13、採集8
あると良いアイテム:染料秘伝(メリダ投資レシピ。約80万D)

ペンギン紋章は材料の染料集めが一番の難関。
これらの染料は、自力で採集するか、誰かから買うかもらうかしないと手に入りません。
しかも、採集で手に入るのはマヤンブルー(採集4)のみです。
他の材料、ログウッド&コチニールは、素材を採集→染料秘伝レシピを使って、保管スキルで生産してもらう必要があります。
ログウッドは保管11、コチニールに至っては保管13必要です。
つまり

樹皮5(採集8)→ログウッド(保管11)
巨大な葉5(採集6)→コチニール(保管13)

で、やっと揃うわけです。
縫製は私がカンスト、美術も4くらいあるし、
採集は相棒のBeniがブースト装備込みで12あったのでなんとかなるのですが、保管はどうにもなりません。
ついでに全部いっぺんに採集できる便利な場所は
マヤ低地(ヴェラクルス南奥地)です。
入るには希少クエクリアの必要があります。前提もあります。NPCくそ強いです。
地理学絶対必要ですがありません・・・。
フレンドの人に連れて行ってもらいましたが、自力ではもう入れないので、私が今後作成するのは難しいかもしれません。
(一度誰かに連れて行ってもらえれば、その後はクエストクリアしなくても入れると思ってました。)

勿論、アイテムそろえてきてくれれば作成するのは簡単なので、
縫製美術が足りない場合は声かけてください。
暇ならお手伝いします。


保管上げのために香料職人になってしまいました。
ごめんぽ。

意外と役に立った、もしくはペンギン紋章ごときに
 オ レ ン ジ ー ナ 必 死 だ な と思った方クリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/3-7d469cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
