KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
どーもー。新しい年が始まりましたが、中々エンジンのかからないオレンジーナでーす。
日帰りで軽自動車に乗ってスキーに行ったら、帰る頃には扉が凍り付いてて開けられず、やっとの事でこじ開けたら、エンジンがかからなかったときの絶望感を思い出しました。(;-3-)

ところで唐突なのですが、自己紹介を怠っていた事に気づきました。
閲覧者は主に私かBeniのフレンドだと思うので、あまり必要ないとは思うのですが、ランキングに参加している以上、他鯖の方も見に来ている可能性があります。
そのため【今更】感がありますが、ブログ開設4ヶ月目位になった【今頃】自己紹介をさせていただきたいと思います。


キャラ名:オレンジーナ
キャラ画像:ゲーム内画像(オレンジーナ)ブログ内画像(オレンジーナ)

所属サーバー:Zephyros
所属商会:Alchoholics
商会内役職:暫定商会長(商会長候補が戻るまでの暫定措置です。)
性別:恐らくメス
秀でたスキル:縫製R15+1
職業的傾向:商人。学問スキルは生態調査、生物学を除いて全て取得。

性格その他:名前の由来はフランス系炭酸飲料。軽く振って飲むのがコツ。
炭酸飲料なのにペンギンと言う、謎な存在だが、
Z鯖には”苺フリルのついた鉄張りふんどし”締めた家畜が存在するので、たぶん大丈夫だろうと言い聞かせている。

いたって大雑把。金計算含む、数学系全て苦手。
目がうつろな物と、落書きと、人を笑わせる事が趣味。
人見知りが激しい。
当ブログの管理人。馬鹿っぽい文章を書いているのもこの人。




キャラ名:Beni
キャラ画像:ゲーム内画像(Beni)ブログ内画像(Beni)

所属サーバー:Zephyros
所属商会:Alchoholics
商会内役職:副会長
性別:女
秀でたスキル:調理R14+2
職業的傾向:商人。調理系スキルを主に取得。学問は生態調査、生物学を取得。

性格その他:金計算を含む、数学系全て得意。特にPC関連には卓越。
フレンド作りを趣味としており、名刺代わりに”Beni'noピザをよろしくね!”と言ってピザをばら撒いていたが、最近では小麦粉をひくのが嫌になったらしく、鶏の丸焼きを主に作成中。

ゲーム内設定では、”オレンジーナの姉”と言う事にBeniの頭の中ではなっているが、ペンギンの姉が人間などと言うことは常識的にあり得ないので、どこぞで拾ったペンギンを妹代わりとして可愛がっているのだと思われる。




以上が我々の紹介です。

あと、オレンジーナとBeniの職業が同じものだったり、
衣装が同じ格好だったりすることが多いので、
我々を知らない人に
「2垢?(1人の人が2アカウント取得して2台のPCで操作する事。)」
と聞かれるのですが、中の人はそれぞれ別の人です。
お間違いないよう。


職業が同じ理由:2人1人と1羽で移動している事が多いので、必然的にクエストも同じものを受ける事が多い。その際、違う系統の職業同士だと、経験値にロスが生じるから。

同じ衣装の理由:オレンジーナが材料を集めるのが面倒なので、材料を2着分集めて同じものを作る→Beniに支給


たまに片方が両方を操作してる事もあるけどね。家族だから。

順位upすると更新速度が上がるかもしれないからクリックよろ(・3・)
コメント
この記事へのコメント
まちがいさがし
2人 ×
1人と1匹 ○
2007/01/23(火) 23:04 | URL | 某寅子さん #nEx7PFYA[ 編集]
確かに!
(;・3・)早速修正しましたよ!
ご指摘ドモなのです。
2007/01/24(水) 12:28 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/30-10e03293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
