KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
2007/5/3※副題を~[ゲームが始められないよう!(;3;)~]から→[KOEIに聞いてみよう!]に変更しました。

どーもー。最近電車のシール広告が気になって仕方がないオレンジーナでーす。
私大抵ドアによっかかって立つんですけど、ドアにシールの広告が貼ってあるんですよね。
何の広告かな?と思ってみたら一青窈(ひととよう)のCD・DVD広告。
ちょっと欲しい。
こっちがCD版の、BESTYO で、DVDつきはBESTYO+CONCERTYO
とか言うらしい。
んで何が気になってるかというと・・・。

これ、なんて読むんですかね?

べすとようこんさーとよう?それとも
べすちょこんさーちょ

前者ならともかく、後者なら私の中で一青窈はお笑いに決定です。
もしくはエセメキシカン。

ソレはさておき。
前回の香辛料ツアーの反省も書かなければならないのですが、本日嬉しいことがあったのでご報告をします。
長いので続きを読むでお送りします。

みなさまは以前のこの記事、覚えていらっしゃいますでしょうか。
大航海時代バリューパックⅡ・Ⅲのことです。

このゲームにはかなり酷いバグがあって、困っていたのです。
まずは順を追って説明します。

95起動
Windows95を起動します。なつかすぃ画面です。マウスポインタが複数あるのは、キャプチャソフトの関係です。

大航海時代Ⅱ起動
大航海時代Ⅱを起動します。ここまでは問題なし。

大航海時代Ⅱスタート画面
スタート画面です。

大航海時代Ⅱキャラ選択画面
キャラ選択画面です。
あ、ゲームの表示場所が中央じゃない気がしますね。
しますよね?そうにちがいない。ゲーム画面外をクリックして調整しましょうね~。

固まる
あららら。なんか性質の悪い呪いのガリ版印刷みたいになってしまいました。


つまりは、こういうことなのです。
写真キャプチャしたい、別の作業したい、ちょっと画面外操作したい。
ゲーム中にそう思うことは多々あるでしょう。
しかし、大航海時代Ⅱは(おそらくⅢも)いつでもどこでもゲーム画面外をクリックすると、固まってしまい、Win95再起動するまで直らないのです。
これではモチベーションが上がろうはずもありません。

あまりにも残念なので、
大航海時代ができないよう!(;3;)
と昨日泣きながらKOEIにメールしてみました。

本日メールボックスを覗くと、なんとKOEIから返信が!

>オレンジーナ様
>    
>弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
>お問い合わせの件につきまして、ご連絡申し上げます。
>
>アップデートディスクを宅配便にてお送りさせていただきますので、
>お送り先の、ご氏名・ご住所・お電話番号をお知らせ下さい。
>
>それでは、これからも弊社製品をお引き立てくださいますよう、
>よろしくお願い申し上げます。


魚オオオおおおおおおおおおおおおおおおお!
肥畜と呼ばれようがなんだろうがずっとついて行きますKOEI様ぁ!!!

実際の質問は勿論本名で送信したYO!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/45-1af88693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
