KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
※当記事では、ところどころお見苦しい画像が差し挟まれますが、
特に気にしないで下さい。

ビンゴボンゴ縦


どーもー。前回の香料ツアーのまとめ&反省点をざっくりといかせて頂きます。

必須アイテム・スキルその他
身体言語 ・・・マラユ・タガログ語持っているんならなくてもいいです。
香辛料取引・・・カテ4連打か、海賊島の近くをうろついてもOKならなくてもいいです。
投資申請書・・・マカッサルでべっこうがでなくてもいいんならなくてもいいです。
入港許可 ・・・港の外で、交易品受け渡ししてくれる優しい人がいるんなら、持ってなくてもいいです。


あったら良いアイテム
地方海賊への上納品・・・逃げ切れるんならなくてもいいです。
香辛料取引ブースとアイテム・・・香辛料取引がR15とか
               素敵な数値をはじき出してるんならなくてもいいです。
カテ4  ・・・海賊島近辺を(略

受けていくクエスト
行き セビリア商人ギルドヨーロッパの武器
(マスケット銃5つはセビリアでイスパ人に頼んで購入するかバルセロナで仕入れてください。無理なら商館で)

帰り ジャカルタ商人ギルド宝石と呼ばれる甲羅
(べっこうはマカッサル投資で出ます。)

クエ面倒だったら受けなくてもいいです。
基本的に何もいらないってことが良く分かりますね!さあ皆さんもレッツ香料諸島!

続きは我々の香料諸島ツアーの様子です。
とりあえずセビリア噴水前にオレンジーナ、Beni、商会員のセニーニャさんが集まりました。
最後の一人、睡天神さんは途中で合流するとのこと。

商人ギルドでヨーロッパの武器
を受け、商館でマスケット5丁仕入れてPM6時30位?に出発。

+16クリッパのセニーニャさんに引っ張ってもらいました。
楽です。正直ネット見ていたら、
お友達のラシィさんから
ラシィさん
ラシィさん
こんなこと言われました。
魚臭そうなんで嫌です。(ナンプラーとは、魚で作った醤油見たいなもんです。)
行き道、2回ほど嵐がきて、帆が破れました。
ビンゴボンゴの紋章が破けて、不気味さをかもし出していました。
ビンゴボンゴフタ


93日目、ジャカルタ着。
帰りのクエストを受け、睡天神さんと合流し、
ナツメグ、メース、クローブ、べっこう(マカッサル投資で出現)を購入し、11:31にリスボンに帰ってきました。

海上の移動はスムーズだったのですが、陸上での手配がまるでなってなかったので、ほとんどセニーニャさんに頼りっぱなしでした。
今度はもうちょっとうまく計画を立てたいと思います。
おわり。


ビンゴボンゴ3

記事がほとんど消えて投げやりなオレンジーナを応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/46-3e258a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
