KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
悲しいお知らせです。

2009年5月28日未明、私の相棒が突然死しました。

あなたと出会った5ヶ月間、私はとても楽しく過ごせました。

あなたが動かなくなって、
私がパニックになっている横で、
Beniが必死になってあれこれ手を尽くして呼びかけていましたが、
とうとうあなたは応えてくれませんでしたね。

あなたが死んだことで、私の大事な大航海時代の思い出も、一緒に消え去ってしまいました。

さよなら











seageteのHDD


SeagateのHDD(500GB)

二度とかわねーYO!(#・3・)




ことの詳細を知りたい方は”続きを読む”をクリックしてね
今回の事件の説明

2008年12月
・Sea-GateのHDDを買う。古いHDDはバックアップ用にとって置く。
・買ってすぐ、Sea-gateのファームウェアに不具合があることがわかる。
 Beniに不具合の修正されたファームウェアを導入してもらう。

2009年5月未明
・1度だけWinXP起動時に”深刻なダメージから回復しました”というメッセージが出る。
 しかし何事も無く起動したので、Beniに特に相談しなかった。

2009年5月27日
・大航海時代をプレイして、何事も無く普通にPCを終了する。

5月28日
・Beniが調べ物をするために私のPCを起動したが、そのとき既にHDDはお亡くなりになっていた。
・BeniがSea-gateのHDDからデータだけでも救出しようと悪戦苦闘するが、どうしても吸い出すことができなかった。(Beniがやったことは以下の修理依頼書を確認のこと。)
・以前使っていたHDD(12月時点のデータ)が残っていたため、そこから復旧を行う。
 その代わり5ヶ月分の大航海時代のログと、描いた絵が消える。
・保証期間内だったので、ドスパラに連絡を取り、Sea-gateのHDDを送付することに。


---------以下Beniの修理依頼書から抜粋---------

>・2009/05/28日の午前にPCを起動しようとしたが、BIOSで認識はするがSMARTエラーが表示
 >され「起動ディスクがない」とwindowsが起動しなかった。
>・別のパソコンのセカンドディスクとして接続してみたが、別のPCの起動に時間がかかり
>「不明なディスク」として認識され、データを見る事ができない。
>・シーゲートのSeatoolsをCDから起動し、ショートテスト、ロングテストを行ったが両方とも
 >「smart深刻なエラー」でテストが中断される。
>・WindowsXP SP3適用済みCDより起動し、パーテーションの削除、作成を試みるが
 >ディスクの認識に時間がかかり、パーテーション1:「不明」パーテーション2「不明」
 >と表示され、パーテンション削除を行うと「選択したパーテーションは削除できませんでした。」
 >となり「このディスクにはアクセスできません」というメッセージが出て終了するしかなくなる。

---------抜粋終了---------

エラー画面1これ怖い・・・。


エラー画面2こんなこわい画像も。


みんな!バックアップは定期的に取ろうぜ!

オレンジーナとの約束だYO!(;3;)
コメント
この記事へのコメント
うはは
ご愁傷様 ちーん
2009/06/19(金) 08:40 | URL | Beni #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/65-8c12d0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
