KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
どーもー。ぜんぜんコメント確認していないオレンジーナでーす。

なんかオレンジーナがサントリーに買収されたみたいですね。
寅子さんがブログにコメントくれてたのにぜんぜん気づいていなかった・・・。
(そしてゲーム内で寅子さん本人に
「オレンジーナが買収された!」
とTELL送る粗忽者っぷり・・・。)

フランスの公式サイトも潰れてるし、かなりショック。

でもこれで日本でももっと人気が出るかなあ。
いやいや、ひょっとして変な味になったりして・・・。うーん。
あ、BINGOBONGOはもういりません。まずいから。

閑話休題。

さて、タイトルにもありますが、11月6日に、せきららさん主催の”大唄戦”に出てきました。
(せきららさんのネットラジオのサイト、「ぼんやりproject」はこちら

出場のきっかけは、前回出場していたひつじちゃんに、

「次回はオレンジーナちゃんも出場してね~♪」

的な事を言われたので、お祭り好きな血が騒いで騒いで仕方なくなったからです。
あと、友達探し。(フレンドリスト登録90人位いるのに、ログインしてるのは5人くらい・・・(;3;))


さて、ラジオ放送日当日。集合は21:00くらいにセビリア市場。(マップ左端の空白部分)
気合入れて早めに行くと、

エ○ドリック>ふぁんくらぶの入会ですね?

ファンクラブに強制入会させられました。
なにがなんだかわからない


長くなってきたので続きは折りたたみます(・3・)
しばらくしてせきららさんからラジオ専用チャットに呼ばれました。
友達を作りたいなら、ここでアピール!しておくべきなんでしょうが、
小心者のオレンジーナが発言した言葉といえば

オレンジーナ>(・3・)こんばんわ
オレンジーナ>(・3・)私も初参加だYO ヨロシクネ

これだけ。
チキンですから。えぇ。

急いで準備していたら、爪が割れたらしいせきららさんから
ラジオ出演に当たっての注意が2~3述べられた後、22時05分に大唄戦が始まりました。

順番をダイスで振って決めると、私は3番目になりました。
が、ちょっと用事があったため、あらかじめ遅い時間帯を指定していたので、6番目に変更。
ドキドキしながらメロンを食べつつラジオを聴くことになりました。

気づくと目の前に「ナニメロン食ッテルンダゴルァ!」とバザコメを出した寅子さんがいましたが、
無視して食い続けました。

途中出場者さんの声が聞こえなかったりと、いろいろハプニングはあったのですが、
せきららさんの見事なフォローっぷりでラジオは楽しく進んで行きました。

そしてとうとう私の番。
今回の大唄戦のテーマは「食べ物or映画」だったので、
選んだ曲は「となりのトトロ」。
あややをみながら練習しました。)

短く自己紹介をして、パニック状態のまま歌を歌い、なんとか歌い終わりました。
歌い終わった後、ログを見ていたら、

レラ・○クサール>ひつじがいないのが惜しいくらいのアニメ声だな
Cicci○lina>これ初音ミクやろ

とか言われていました。

ちなみに順位は
順位

こうなりました。

ちなみに私に投票してくれた方のコメントはこちら。
コメント


トップきたぁぁぁぁぁ!
嬉しい。

なんかイベントあったら、またちょくちょく顔を出すので、これからも皆さんよろしくお願いしますね。

あ、ちなみに友達は一人も出来ませんでした。ショボーン
コメント
この記事へのコメント
寅子サソに誤爆TELLですか
フフフ、計画通り(AA略
2009/11/26(木) 19:05 | URL | (´ω`) #nLnvUwLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/68-c698d2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
