KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
まぐろ状況

どーもー現在マディラ西沖でたっぷりタラコマグロ漁師と化しているオレンジーナでーす。
現在釣りは10+2。
「副官を見張りにすると、良く釣れるよ!」
と言う真実なのかガセなのか良く分からないBeniの発言を真に受けて、
副官を見張りに据えてひたすら釣りをしています。

ランク12ともなると、調子がいいときはマグロが1回に2匹釣れます。
ランク11までは、1匹づつしか釣れなかったので、これは精神的にも大きな影響を与えていると思います。
しかし、つれたマグロは全てBeniが没収していきます。
ちょっと(´・3・)ショボーン
まあ、燃えたり、ネズミに食われたりするよりはよっぽどましなので、
良しとします。

現在地は
マグロ座標

です。
周囲に沢山似たような漁船を見かけますので、ここら辺オススメですよん。

マグロのオリーブステーキを作るためだけならば、
シラクサ港前がお勧めです。シラクサにはオリーブと塩が出るので、工芸でオリーブ→オリーブオイル、投資で塩を出しておけば、その場ですぐ作成可能です。
こちらも、港前でぼんやり浮いている団体さんを見かけます。

ちなみに釣ってるあいだは暇なので、
ランキング上位の青○餅さんが、悠然と目の前を行き帰りされているのをぼんやり見たり、
今はやりの路上のギリジンを見ながらブログ更新しています。
保管上げのためだとは分かっているけど、マグロ→魚肉→廃棄処分にするのはやっぱり勿体無いな、と思いながら。

アオザメカード


アオザメ座標

2006.12.11追記
アオザメもつれた。


ブログのネタ更新のためにゲームにログインするようになったら末期だよな、と思った方はクリックお願いします。
コメント
この記事へのコメント
マグロ漁も釣りが9+1になってくると結構釣れるようになってきました。このペースでどんどん釣っていこうと思います。
2006/11/14(火) 13:08 | URL | Beni #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/8-fdd22024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
