KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
ペット2

ちなみにペット1はこちらからどうぞ。

もう1回!(・3・)続くよ~
どーもー。鳥全般が大好きなオレンジーナでーす。今回はいつか描くといっていたペットの話第2弾。
4コマで端折ったドードーのクエスト詳細は、
見やすくまとまっている天香さんのブログ

"天香☆神秘のゆで卵"で。ネタばれありです。

こちらを見ていると以下の話が通じやすいかもしれません。

さて本題。

今回のドードー発見は、かなりきついものがありました。
なにせ我々は結構長いこと大航海時代をやっているのに、スキル上げをろくにしてこなかったため、
ブースト装備なしではドードー発見が無理だったからです。
そのため、

1片方が艦隊共有スキルである探索を行う

2片方が学問のブースト

を基本的に行いながらクエストを進めていきました。

ところが、クエスト完了間近になって、
"何も発見できませんでした"のメッセージ。
焦る私とBeni。
よく調べてみると、生態調査が1足りないことに気づきました。

・・・生態調査は艦隊共有できません。ブーストに頼るしかありません。
しかし、生態調査をブーストすると、生物学のランクが足りなくなってしまう。
(学問は多少ランクが低くても発見できますが、それを計算に入れて発見しようとしていたのです。)
八方塞でした。
あわやクエスト破棄か?と思ったとき、Beniが

「今は持ってないけど、どうやら体装備で生態調査のブーストがあるらしい。
それさえあれば、何とか発見できるかも」

と言い出しました。

一路、モーリシャス諸島からサントドミンゴ西へ。
執念の探索で、私が引き当てたのは生態調査が1上がるカリビアンドレス♀でした。

再びモーリシャス諸島へ行き、無事クエストを終えることが出来たのでした。とさ。

最終的にBeniの装備はこんな見た目になってました。

Beniのブースト装備

カメレオンの使者みたいですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
こちらのブログの紹介ありがとうございます^^
楽しく読ませていただきました^^
2010/07/04(日) 00:56 | URL | てんか #QIw6n0h6[ 編集]
こちらこそありがとうございます~。
てんかさんのブログ、いつも楽しく見させていただいてます。
これからもよろしくお願いします^-^
2010/07/05(月) 11:33 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/89-11c79a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
