KOEIのMMO大航海時代Onlineに関するブログです。
 
どーもー。また物欲の波に襲われています、オレンジーナでーす。
さて、今回の4コマの説明おば・・・。

出航所や、酒場で雇える船員は、新米船員、中堅船員、熟練船員の3種類です。
それぞれ雇うときにかかるお金が違い、お金が高いほど質の良い船員と言うことになってます。

しかし、船員のグラフィックがそれぞれ異なっているのは意外と知られていないようです。
(少なくともBeniは知らなかった様子)

それぞれのSSを並べてみますので、比較してみてください。
船員ALL

まずお分かりになると思いますが、それぞれ帽子の色が違います。

しかしこのSSだと、雇える人数が邪魔なので、個別にとったSSをご覧下さい。

新米船員
新米船員。
帽子も洋服も真っ白で、VネックのTシャツらしきものを着ています。

中堅船員
中堅船員。
帽子が緑色に、真っ白だったシャツが、なんとなく薄汚れた感じになっています・・・。あと口ひげが増えました。

熟練船員
熟練船員。
帽子がピンク?色になり、襟のついたシャツを着ています。まさかこのシャツの色って垢とかなんじゃ・・・。
口ひげ+あごひげ?


以上です。
大航海時代は、こういう細かいところまで作りこんでいるので、とても大好きです。
また細かいネタを発見したら4コマにしますので期待して待て! ンジャマタネー(・3・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
ひげきもい~~
めっちゃわかります><;

そんなに細かい描写があったんですねw
この日記みるまで、しっかりと観察したことなかったです^^;

2010/07/14(水) 07:59 | URL | ワーリン #-[ 編集]
ワーリンさんコメントどもです~。
男の人には悪いけど、
ヒゲ、きもいよネー(´・3・)(・3・`)

また面白いネタ見つかったら記事にするからよろしくね!
2010/07/14(水) 10:45 | URL | オレンジーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orangina.blog81.fc2.com/tb.php/94-61428ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
